人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開設日:2006年 1月 1日


by knk0217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってくる。

やっと荷造りが終わりました。
明日、空港で「重すぎます」って拒否されないかだけが
すごく心配です。

さてさて、今日の本題はこちら。



以前、友人から聞いた言葉。
その友人の友人が海外でホテルマンの修行をしていたときに
「お客様の靴を見て、その人を判断するように」と
言われたのだそうです(※1)。
一方、私の靴は、さきっぽが欠けてたりするのがあるしまつ(※2)。
いかん。
ただでさえ背もちっちゃいってのに
こんなんでは、完璧に嘗められる(※3)。

そんなわけで行ってきました、靴やさん。
友人に聞いて、ここいらでいちばん大きなところへ行ったのですが
そこで出会ってしまいました、RABOKIGOSHI WORKSに。
以前、どこかで見て、すごくいいなあと思ってて、
でもその後はお目にかかる機会もなく、密かに探してたシリーズ(※4)。
私はなかなか気に入る靴がみつからないのだが(※5)、
しかし、ここのシリーズの靴にはいいなあと思えるものが
ひとつだけではなく、複数(も!)ある。
シンプルなんだけど、革使いに遊び心が潜んでいたりして、
実はすごく個性的。
これからはここにくれば、きっとお気に入りが見つかる気がします。

ほんとうはラウンドトゥよりとんがりトゥが好きだけど、
デザインにしびれて、ラウンドのものを買ってみました。
夏のパンプスにもすごく惹かれたのだが、
なんとか思いとどまって一足だけ購入して帰ってきました。

この靴で頑張ってくるぞい。


※1 うろ覚えなのですが
※2 先がとんがったヒール靴が好き
※3 全く根拠がないことをお詫びします
※4 しかし、以前も何度か同じ靴やさんに行ったことがあるのだが・・・
※5 昨年あたりから、洋服も同様。レースとかお花とか余計なもんが
    付着しすぎていると思う
by knk0217 | 2007-03-31 18:03